SSブログ

暑い日の洗濯物

アレルギーがあるため、独身時代も結婚後も一度も洗濯物は外には干さず、
乾燥機を利用してふわふわのふかふかに仕上げていました。
家電を購入する際にも旦那にはその旨は伝えており了解を得ておりました。

しかし、ここ最近は35度をも超える暑さ。
流石に昼間に乾燥機をかけると部屋中暑くてたまらなくなり
今年は意を決してベランダに洗濯物を干す様になりました。

すると、お隣の方も他の家の方も、毎日朝から外に洗濯物を干していることに気づかされ
軽くカルチャーショックを受けました。
そして、洗濯物を外に干して気づいたことは、まず何より乾くのが本当に早い!

1時間も干していればタオルなんてすぐに乾いてしまいます。
また、日光は殺菌もしてくれるそうなのでじめじめしたこの時期にはちょうど良いです。
暑い日にベランダに出て洗濯物を干す。

少し億劫に感じることではありますが今まで避けてきた私にすると
とても気持ちの良い軽い運動に感じます。
また、お天気の良い日にベランダで洗濯物が揺れている光景も、
とても穏やかで気持ちの良いものですね。
タグ:洗濯物
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。